書いているひとプロフィール

名前:mthl(エムティーエイチエル)
会社員

会社に勤める傍、自分がどう楽しんで生きていくかを模索しています。
それを体現しているのがこのブログになります。
あなたの考えに参考になれば幸いです。

今までの会社で勤めていく中で得た技術・職種は以下です。

・Webディレクション(3年)
・Webデザイン(3年)
・社内SE・サーバー構築(4年)

職場は3社経験して今なお会社員として勤めていますが、
ゆくゆくは独立も目指して考えています。
2018年は特に橋渡しとなる年になれればと思っています。

仕事とプライベートの両立を目指していきたいです。

資格など

漢検準2級
クラヴマガイエローベルト取得(現在オレンジベルト挑戦中)
ハーフマラソン初完走(2017 グリーンリボン ランニング フェスティバル)

ストレングス・ファインダー 5つの資質

1. 着想:着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。全く異なる現象に見えるものの間に、関連性を見出すことができます。
2. 最上志向:最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。
3. 共感性:共感性という資質を持つ人は、自分を他人の状況に置き換えて考えることにより、他人の感情を察することができます。
4. 個別化:個別化という資質を持つ人は、一人一人が持つユニークな個性に興味をひかれます。異なるタイプの人たちの集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けています。
5. 親密性:親密性という資質を持つ人は、他人との緊密な関係を楽しみます。目標達成のために友人と努力することから、大きな満足感を得ます。

使用端末・ツール

・MacBookAir 13inch(2014)
・iPhone7
・Illustrator
・Photoshop
・Sketch
・PS4Pro

スポンサードリンク