2017年に初めてのハワイ旅行行ってきた。その時思ったこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回初めてハワイへ旅行行ってまいりました。
6泊8日とちょっと長めで過ごしました。

9月半ばに行ったのですが、旅行の期間では、天気にも恵まれ楽しく過ごせました。
一時的に雨が降ることもありましたが基本的には晴天でした。

初めてハワイに旅行に行った感想を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

泊まったホテル

泊まったホテルは一つでハワイのオアフ島のワイキキにあるヒルトンハワイアンビレッジです。
特にワイキキには、ホテル群が密集していますが、ヒルトンは少し外れにあって静かで落ち着いた場所にあります。
またヒルトンはプールが多くあり、街での買い物や外へ観光へ行くよりも、プールやビーチで過ごすホテル内で完結する方にオススメのホテルかと思います。

ですので、当初現地へつくまでは、基本的にホテル内でまったりしようかなと思っていました。
しかしながら、結果として観光が多かったです。

以前バリへ旅行したこともあるのですが、旅行代理店のオプショナルツアー1日とその他は基本的にホテルで過ごし、
食事だけ外食を取るようにしていたのでバリの経験をもとにハワイでもホテル内での過ごし方がメインではないかと思っていました。

しかしながら、バリと比べるとホテル周辺がショッピングモールなどお店が多くバスなどの交通手段も充実しているためついつい色々お店を周ってしまい結果として、プールは使いませんでした。。

とにかく、ハワイはアメリカ圏なのでアメリカのブランドが多くショッピングを楽しめた理由になります。

ビールがめちゃくちゃ安い。

水より安いです。水500mlで1ドルだとすると、ビール1缶300mlくらいで70セントで買えます。
日本のビールよりも口当たりが軽いのでたくさん飲んでしまいました。

goproを初めて使ってみた。

実験的に使ってみました。
買い物中の街中を歩いている間に使ったり、
サンドバー(砂洲)に行ったのでシュノーケリングでサンゴや海中の魚の撮影に使ったりしてみました。

gopro自体は購入ではなく、レンタルでしたので、に旅行期間中で15,000円でした。
予備バッテリーやパーツなどを含めてなので、1度使う程度であれば購入するよりも得かと思います。
また、購入の場合5万円以上するので、購入して使って続けて使うか疑問だったため試すには充分でした。

ジョギング

宿泊はワイキキだったため朝付近をジョギングし、砂浜を走りました。
海は青く砂浜は白く日本にいる時と比べて異世界の体験ができました。

また、ダイヤモンドヘッドへ登山したりと運動面では充実していたかと思います。
体重についても、旅行前後で数百グラム前後だったので、身体的にも健康的でした。

会話

ハワイといえど、アメリカなので会話については、ある程度英語は必要でした。
ただ大体何を伝えたいかなどゆっくり話してくれたので、なんとなく理解はできました。
店員の方が日本の方だったりするので会話上でのストレスはありませんでした。

食事

食事はアメリカンなものが多かったです。
外食も行きましたし、コンビニやスーパーの食事もチャレンジしました。
割と「これは、まずい。。」といったものもなかったですね。
朝は、大体アサイーボウルを食べてました。
クセになって毎朝といっていいくらい食べてましたね。

お金

現金を1万円を両替して行きましたがほとんど使いませんでした。
では何を使っていたかというと、クレジットカードやアプリ内課金(Uberなど)でした。
買い物・食事はもちろん、ワイキキであるレンタルサイクルのBikiについてもクレジットカードだったりしたので、
基本的には現金は使わなかったです。
ハワイを発つ前に空港でまとめて使いました。

今後行く時は、現金無しでも不自由はなさそうですね。

インターネット環境

旅行となると、最初に現地に着くとインターネット回線が気になるかと思います。
iphoneがSIMフリーだったため、現地のSIMカードを購入しました。
7日間のものを使いましたが、渡航中全く不十分なく使えました。
また、各所でも無料でwifiを提供しているエリアがありました。

保険で持ってきたレンタル用のポータブルルータもほとんど使いませんでした。
スマホがSIMフリー対応していれば、またPCを使う場合にもホテルにもWifiが入っていたため、ポータブルルータは不要でしたね。

さいごに

あまり大きく観光をしてはいないのですが、非常に楽しめました。
ワイキキ近郊でしか動けていないので、今度は車をレンタルして遠方を見ても良いかなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

スポンサードリンク